2014年5月24日土曜日

BBCPのマコト布教したい@そのなな

最近PS3の調子が悪いでおじゃる。
エラーコード:80710D36がよくでます。(PSNがメンテナンス中のときに出るエラー)
でもメンテなんてしてないんだよね^p^

さてさて今日は”オーバードライブ”について紹介します。
オーバードライブ(以下OD)を使うと一定時間ドライブ能力が強化されます。
持続時間は残りHPに反比例して増加します。
残りHPが少ないほどOD時間は長いので、まさに一発逆転を狙えるシステムです。
詳しく書くと

・発動条件はODゲージ満タン
・コマンドはABCD全押し
・発動した瞬間は無敵
・特定の攻撃をキャンセルして発動できる。その場合発動時間は通常の半分
・発動するとキャラの固有能力が強化
・DDの威力上昇、一部のDDの演出変化

こんな感じです。

マコトのODは”Gインパクト”といい、なんと・・・
D技が常にLvGででます。
LvGってなんやねん?
Lv3よりつよいねん^p^
しかも発生が超早いねん^p^

これはどんどん使っていかなくては、な機能ですね。

さて、ODは単発で出してももちろん強いのですが、コンボに組み込めばもっと強いです。
ただし時間制限があるので注意。
私がよく使うコンボを紹介します。

※全部壁端

~体力ゲージ緑、ヒートゲージ50~
5B>5CC>5D>OD>Aアステ>ルナティック>シューティング>Aアステ>コズミック>2C>パーティカル
威力5000ぐらい、パーティカルのタイミングが難しい。

~体力ゲージ半分、ヒートゲージ50~
5B>5CC>5D>OD>Aアステ>ルナティック>シューティング>Aアステ>コズミック>2C>Bアステ>ライトニング>コロナ>メテオ>パーティカル
威力5800ぐらい、割と簡単。

~体力ゲージが赤、ヒートゲージ100~
5B>5CC>5D>OD>Aアステ>ルナティック>シューティング>Aアステ>コズミック>2C>Bアステ>ライトニング>コロナ>メテオ>2D>ビッグバン>パーティカル
威力6700ぐらい、ビッグバンスマッシュからパーティカルフレアにつなぐときのタイミングが難しいかも。



DDで〆ないODコンボもあるのですが、かっこよく決めたいのでDD〆のコンボだけ書きました。

DDの威力としては、パーティカルフレア>ビッグバンスマッシュなので、できればパーティカルで〆ましょう。

ヒートゲージが100あるなら2D>ビッグバン>パーティカルで無理やり〆るほうがいいです。
なれてきたらODの残り時間を見ながらコンボを変えてください。

ちなみに、
5B>5CC>5D>OD>AH

なんてこともできます。
壁端で5Dでふっとばして、ゲージが50以上ならとにかくODってことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿