2014年5月15日木曜日

BBCPのマコト布教したい@そのろく

ついに来ましたアップデート!

マコトが弱体化されましたよー^p^
これはアプデ以前の性能が強かったってことなんですかねぇー?

決してそんなことないと思うんですがねぇー?

まあそれはさておき、

アプデでの修正内容


6B:空中ヒット時地面バウンドするようにし、受身不能時間を延ばしました。
クラッシュトリガー:地上ヒット時のやられ時間を短くしました。
JB:受身不能時間を短くしました。
JB>JD:のリボルバーアクションを追加しました。

あとパーティカルフレアの最低保障が下がったらしいです。


今回はJD〆のコンボを紹介しようと思ったんですが、アプデ後は繋がらなく(繋がりづらいだけ?)なってしまったので、また別の機会に。

今回はそうですねー・・・。

アストラルヒートについて紹介しましょうか。

アストラルヒート(以下AH)は前にも紹介したとおり一撃必殺の超超超必殺技です。

当たれば相手は死にます^p^

そしてマコトは比較的AHを当てやすいキャラです。
もう・・・ぶっぱするしかないよね♪

その前にAHについておさらい

・自分がマッチラウンド
・相手の体力が35%以下
・ヒートゲージが100ある

これら3つの条件を満たすと、画面右上(もしくは左上)に表示されている自キャラのアイコンが点滅します。

この状態になって初めてAHを出すことができます。

AHを出すときは自キャラのアイコンに注目しましょう。
マコトの技はのけぞり時間が長いので確認しやすいです。

それではコンボを紹介します。

壁端で5D>AH
多分一番使いやすいと思います。


壁端でJD>AH
JD〆ってなかなか難しいんだよね・・・。

壁端で5D>Aアステ>ルナティック>シューティング>AH
シューティングスターのあとに硬直があるのであせらずにコマンド。

2D2>5B>6A>2D3>AH
2D3のあとはちょっぴりディレイが必要。

5CC>OD>AH
ODキャンセルのあと少し硬直があるのであせらずにコマンドを入力すること。



私がよく使うのはここらへんです。

あと起き攻めされたときなんかにも使えます。
起き攻めしてくるのが見えたらAHうっちゃいましょう^p^

攻撃判定が前方向に強いので、大体の技を無視して攻撃します。
相手が油断してるときに使うと案外当たるかも・・・?


私はAH大好きでよく使うのですが、使われる相手いわく「めっちゃイライラする^p^#」そうです。

AHばかり使ってるとネット対戦だと通信を切断されることがあります。
切断されたくなかったらAHは控えましょう。


ちなみに私はAH大好きでよく使います(2回目

私としては当たるほうが悪いと思っています^p^















0 件のコメント:

コメントを投稿