2014年4月29日火曜日

BBCPのマコト布教したい@そのいち

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA

略してBBCP
今回はBBCPのインファイトキャラクター『マコト』を紹介しようと思います。
っていうかマコト以外まともに使えないですしおすし^p^

それではまずはじめに、マコトがどんなキャラなのか。

ででーん
おっぱ(ryけもっ娘です。リス耳です。もふもふです。

さて、マコトの武器は拳です。マコトの攻撃の99%はパンチです。
だからリーチが短い。とにかく短い。
だがしかし、それを補って余りある敏捷性を彼女は持ち合わせているのだー。

マコトの特徴は”すばやい攻撃”、”高い攻撃力”、そして”高機動力”です。

BBCPでは基本的に壁際でのコンボが強いです。
通常繋がらない様な技でも壁際だったら繋がったりします。
そしてこのマコトというキャラ、壁際で大活躍できるキャラです。

マコトのドライブ能力”インパクト”、こいつの性能がおかしい。
インパクト”という技は、ボタンを押す長さに応じてLvが1~3の間で変動します。
Lv1の技は基本的に弱いです。Lv2の技も基本的に弱いです。
じゃあLv3は?

滅 茶 苦 茶 強 い です。

どう強いかというと、
”威力が高い”、”当たった相手はぶっ飛ぶ”、”当たった相手はぶっ飛ぶ
当たった相手がぶっ飛ぶんですよ。それはそれはすごい勢いで。

つまりですね^p^
相手を壁際に追い込めるんですよ^p^

あとは得意のすばやい攻撃で相手を一方的にフルボッコに・・・。
なんてことも不可能じゃないんですよ。

とまぁ、マコトの強いとこばっかり書きましたが、当然弱点もあります。

・リーチが短い
BBCPは剣を使うキャラだったり銃を使うキャラだったりリーチの長い敵が結構います。
そういうやつらにマコトのリーチ外からちくちくやられたりするとヘコみます。

・”インパクト”が難しい
マコトの強みでもある”インパクト”、こいつが意外と曲者だったりします。
ボタンを押した瞬間からLvゲージが増加し始めるわけですが、増加スピードが結構速いです。
なれないうちは”ゲージを見ながら”Lv3を出すのは結構難しいかも・・・

じゃあ使うのやーめた!

大丈夫ですよ^^

リーチが短いなら相手の懐に入っちゃえばいいんですよ。
”無敵技”とか使ってね^p^

インパクトが難しい?
ゲージが速すぎてLv3でない?
ゲージを見なきゃいいんですよ^^

実はボタンを押すとマコトの周りに光のリングが現れます。
このリングはボタンを押している間、マコトの拳に集まってきます。
このリングが拳に集まった瞬間にボタンを離すとLv3がでるというすばらしいシステム。
これなら結構簡単に出せます。

というわけでこれで簡単なマコトの紹介を終わります。


~まとめ~

・マコトの強いところ
  
  ・すばやい攻撃
  ・高い攻撃力
  ・高機動力
  ・あいてはぶっとぶ^p^

・マコトの弱いところ

  ・リーチが短い
  ・”インパクト”が難しい

・マコトのかわいいところ

  ・おっぱ(ry
  ・リス耳
  ・もふもふ
  ・もふもふ



0 件のコメント:

コメントを投稿